2024J2 第6節 藤枝MYFC vs ロアッソ熊本 | サブエーテルの風に吹かれて

サブエーテルの風に吹かれて

サッカーと、音楽と、好奇心の部屋

両チームとも3CBのパスサッカーが持ち味。

昨シーズンの両チームの戦いは共に1勝1負で互角ながらも、昨シーズン前半の終盤戦では藤枝は熊本に0-4で為すすべ無く敗れた印象。

昨シーズン後半戦では藤枝が熊本に完勝。

藤枝は昨シーズンの主力3名が移籍したものの補強も出来ており、勝負の行方は分かりませんが、面白い試合に期待。

 

前半9分、GK内山がCB左の小笠原に浮き球のパスを送ると、熊本のプレスを振り切った小笠原はドリブルで駆け上がり、中央のFW中川風希に縦パスを送り。

中川は後ろから来たボールを上手く受けて抜け出し丁寧にシュートを決めて藤枝、先制点。

その後、前半は拮抗したまま終了。

 

藤枝

 

     中川風希

 

   浅倉廉 梶川諒太

 

榎本圭吾 西矢健人 杉田真彦 シマブクカズヨシ

 

  小笠原佳祐 川島将 久富良輔

 

      内山圭

 

 

熊本

   松岡  ベジョンミン

 

     伊東

 

東山 豊田 上村 大本

 

   大西 江崎 岡崎

 

      田代

 

後半、藤枝は熊本に攻められっ放しで(゚Д゚;)汗!

何度も肝を冷やすシーンが。

熊本・大西に同点弾を許した後も、攻められ続け。

ただ、攻められながらも、左サイドからのクロスをCB左の小笠原が落としたボールを大曽根が決め、2-1で試合終了。

藤枝は、GK内山の正確なキックによるチャンスメークと好セーブ、そしてCB左の小笠原の攻撃参加による2アシスト。

GKとDFの活躍が目を引きました。

守備陣が攻撃面で結果を残すのも、須藤監督のスタイルで。

ふう。