2024Jリーグ第5節 モンテディオ山形 vs 藤枝MYFC | サブエーテルの風に吹かれて

サブエーテルの風に吹かれて

サッカーと、音楽と、好奇心の部屋

藤枝、開幕戦を引か分けた後に3連敗、未だ無得点もシュート数は累計40本以上で無得点なのが不思議なほど。

山形は2連勝の後に2連敗中。

 

藤枝

 

    中川

 

  浅倉  梶川

 

永田 西矢 杉本 シマブク

(榎本)

 

 中川  川島  久富

 

    内山

 

山形

  

坂本   有田  イサカゼイン

 

     気田      

 

    南 高江

 

吉田  西村 熊本 川井

 

     後藤

 

試合開始から藤枝が主導権を握りチャンスを造り。

山形は大柄な選手が多いけれども丁寧にパスを繋ぎ、鋭いサイド攻撃が持ち味。

前半、藤枝は攻めに攻めまくり、シュート数は藤枝12本、山形2本。

子気味良くショートパスを繋ぎながらも、浅倉がドリブルで魅せ何度もチャンスを造り。

また、左の永田が効いてました。

右のシマブクも、ドリブルでチャンスを造り、自らシュートを放つもノーゴール。

こんなに攻めていて、なんで得点出来ないの?ってくらいで。

いやいや、藤枝は面白いサッカーをしております。応援したくなる。

68分、攻めに攻め続けた藤枝は、交代出場の榎本圭吾選手がゴールを決め先制点、藤枝、今期初ゴール!

77分、藤枝ゴール前の攻防で、山形・イサカゼイン選手の足が藤枝・杉田選手の顔に入り一発レッドカード。

杉田選手も負傷し河上選手に選手交代。

 

先制点を奪われた山形は果敢に攻めるも、藤枝は攻撃的スタイルを維持し、山形を圧倒したまま1-0で試合終了。

山形のホーム、試合終了と同時に雨が雪に変わり。

昨シーズンは、山形に良い試合をしながらも2敗。

実際、J2では山形は選手層は厚く、リーグでは上位のチームで。

その山形を相手に、今期初勝利を挙げる事が出来ました。

しかも、試合内容を圧倒し。

試合内容では、もっと得点出来ていた内容でしたが。

まずは、今期初得点。この1得点の重みを噛みしめ、勝利の余韻に浸っております。

藤枝MYFCの選手と須藤監督に拍手を。

おめでとうございます。