私の一番の生きづらさとは? | 寂しがりんの戯言

寂しがりんの戯言

広汎性発達障害者の私、
両親とうまく付き合えない私、
そして
わたし。
徒然なるままに綴ります('ω')ノ

こんにちは!

あっというまに2023年の始まりですね。

というか1月の半分が終わっちゃった(;'∀')

 

最近はと言いますと、

ジムに通い始めて筋トレを頑張っています!

最初はスタジオレッスンがメインだったんですが、2か月ほど前からマシントレーニングをするようになりました。

やっぱり、運動して汗をかくとよく眠れますね!あとご飯が美味しい!

入会してから体重が7kg増えましたw

筋肉もですが体脂肪も増えています。

ダメですねぇ、、、

ダイエットの逆を行っています。

食べるのが一番の快楽である私にとっては

食事管理はなかなか難しい。

それでもソイミートや玄米を駆使して頑張っています(^^)/

痩せたらもっと自分に自信がもてるかな。

 

私の生きづらさの最大の根源って、自己肯定感の低さなんですよね。

確かに他人から叱られたりすることもありますが、一番自分を責めているのは私。

何もしないと勝手に頭の中に自分を否定することがいっぱい浮かんできて

それで苦しくなって動けなくなってしまいます。

自己肯定感をあげるためにも自分磨きは大事!

だんだんとトレーニングが楽しくなってきているので、もうしばらく続けていこうと思います。

あとは体重よ落ちてくれ~~~~~~(笑)