うらやましいってなに? | 寂しがりんの戯言

寂しがりんの戯言

広汎性発達障害者の私、
両親とうまく付き合えない私、
そして
わたし。
徒然なるままに綴ります('ω')ノ

こんにちは!

お久しぶりです。

 

最近はですね

安定して仕事に行けるようになり、収入が安定してきました。

ダイエットも順調で

なんと-20kg達成☆

我ながらよく頑張っているなぁと思います。

 

最近、

結構

「うらやましい」って言われることが多いんです。

大学を出ていてうらやましい、

働けていてうらやましい、

友達がいてうらやましい・・・

当然、そう思うのはあなたの自由。

でもね

私にそれをぶつけられても困るの。

悲しい。

責められているような感覚になる。

 

うらやましい、ってなんだろうね。

私だって

頑張って大学受験して合格して

ちゃんとテストを受けて卒論を出して卒業したし

仕事だって休みたい日もあるけど頑張って出勤しているし

忘れないようにやることリストを作ったり

前の仕事であれだけ苦手だった電話にだって自作のテンプレートを作って頑張って出るようになった

友達だって

私が寝ていて勝手に空から降ってきたわけではない。

何度も喧嘩したり、友達が落ち込んでいるときは話を聞いたり手料理を持って行ったりしてる

全部私の努力なんだよ。

それを

「うらやましい」の一言で済ましてほしくない。

 

うーん、うまく言えない

なんか疲れた

すごく眠い。

休みます。

おやすみなさい。