いろいろ悩んだ抱っこひも~双子の場合~ | 1姫2太郎(双子)の3人育児

1姫2太郎(双子)の3人育児

1歳10ヵ月差姉弟との日常、成長、育児の記録。日々模索中。


双子が新生児~半年くらいまで


  ↓  ウィーゴーツイン使ってました!

(レンタルなんてなかったのでいきなり購入しましたが)


 

 

 

 



 試着レンタルできるなんてキラキラキラキラキラキラ




里帰りしなかったので基本1人で育児していた我が家は

この抱っこ紐の存在はありがたかった!


なんといっても首座り前から抱っこできるのが素晴らしい!

小さいうちは抱っこしたまま皿洗いも出来てました照れキウイフルーツのような頭を見ながら皿洗い(笑)


買い物も場所を気にせず行けるので便利!!

ただ…長時間の2人前抱っこは腰を痛めそう真顔

半年以降は使わず早々にメルカリで売ってしまいました口笛




↓最近はこんな抱っこ紐もあるのですねアップ

  気になる……。でも首が座ってからか……。

でも、おんぶが出来るようになるとおんぶと抱っこもできるのは魅力的キラキラ

 


 





おんぶが出来るようになったら

おんぶと抱っこが楽だと思います!


↓こんな便利そうなおんぶ抱っこ紐

    使ってみたかった!


 

 




我が家はディディモスでおんぶ、エルゴで抱っこしてました。

他の双子ちゃんのお家はエルゴ×エルゴでおんぶと抱っこしてました照れ

正しい装着方法ではないと思いますが……アセアセ

みんないろいろ工夫してますね真顔




ディディモスは同時におんぶと抱っこをする方法があるのですが使いこなせず、

我が家はディディモスでおんぶ、エルゴで抱っこスタイルになりましたニコニコ