脱走事件~双子1歳のときの話~ | 1姫2太郎(双子)の3人育児

1姫2太郎(双子)の3人育児

1歳10ヵ月差姉弟との日常、成長、育児の記録。日々模索中。


    数年前のお話です照れ


当時あねちゃん3歳、双子1歳ヒヨコヒヨコ

家族でアンパンマンミュージアムにったときのお話ですおねがい

みんな大好きアンパンマン
それはそれは大喜び口笛

その頃の外出といえば公園やショッピングモール…
アミューズメント施設は初めてでした!

まぁみんな大興奮DASH!
あちこちに興味がうつります。

本来なら子供の興味の赴くまま着いていってあげたらいいのでしょうが、子供3人に対して大人2人…みんなバラバラに動くもんだから大変💦

旦那とはゾーンディフェンスのように
「あっち行ったよ~!そっち任せた~!」
って感じでみていました滝汗

気が抜けずヒヤヒヤ。
頑張っていても死角がある。
そしてオープン前から並んでいたので
お昼過ぎると集中力もなくなってくる…
疲れてたのでしょう…気づくととまとがいない滝汗
なすびをおんぶし、あねちゃんにも手伝ってもらいフロア中探したけれどやっぱりいない!!
迷子…一体どこへ消えた滝汗

もうスタッフの人に協力&アナウンスしてもらうしかないと出入口のスタッフの方に声をかけました。


そのとき…



とってもご機嫌にスタッフの方に抱っこされたとまとが出入口から入ってくるではありませんか…ポーンポーンポーンポーンポーン
私&旦那「あーーー!!!いたーーー!!」

スタッフのお姉さん「外をひとりで歩いてたので保護させてもらったんです。海も近い場所ですし、しっかりみててあげてください。」

私「本当にありがとうございました!!!すみませんでした!!!」

ひたすらお礼とお詫びをしました。

アンパンマンミュージアムの出入りできる場所は1ヶ所。しかもスタッフの方が常に立っているんです。どうやって通りすぎたのか…ガーン


人見知りしなくて愛想が良く怖いものなしの双子たち。どこかの家族に紛れ込んで出ていったのか…謎…
出入口が1つでスタッフの方が立ってくれてるからまさか外に出てることはないと思ってました。
本当に子供からは目を離してはいけないことを実感した1日ショボーン
あんなことはもう2度と体験したくない事件でしたえーん