気づきと反省~あねちゃんについて~ | 1姫2太郎(双子)の3人育児

1姫2太郎(双子)の3人育児

1歳10ヵ月差姉弟との日常、成長、育児の記録。日々模索中。

あねちゃんは外ではとてもおとなしい。
幼稚園の先生には自分のことをうまく出せていないのが心配と言われていますぐすん

 
私自身幼少期大人しくてあねちゃんと同じような性格だったと思うのであまり気にしていませんでした。
 
 
幼稚園外でお友達家族と偶然会うことがありました。
そのお友達と今はクラスは違うけれど幼稚園で一緒に遊んでるのを見たことがありますキョロキョロ
 
別れ際、挨拶をしようとするとあねちゃんはもじもじして一向に挨拶をしようとしません。
 
そういえばいつも私自身余裕がなくゆっくりお友達とのやり取りに付き合ってあげたことなかったなショボーン
 
(いつもは走り回る双子たちそれぞれがいろいろな人に話しかけていくので連れ戻すのに必死滝汗早く帰りたくて仕方がなくて私がババーっと挨拶して帰っていたDASH!DASH!
 
 
この日は旦那が双子を引き連れていてくれて、あねちゃんとふたりだったのであねちゃんの様子に気づくことができました。
 
これからはゆっくりあねちゃんのお友達とのやりとりに付き合ってあげたいなぐすん
(ただ私も人とのコミュニケーション得意ではないえーん)
 
もう幼稚園卒業間近…もう少し早く気づいてあげたかったぐすん