我が家の移動手段~双子2歳くらいまで~ | 1姫2太郎(双子)の3人育児

1姫2太郎(双子)の3人育児

1歳10ヵ月差姉弟との日常、成長、育児の記録。日々模索中。

我が家は車はなくても生活できる環境です。
逆に車があると維持費だけがかかって邪魔に感じちゃうショボーン
毎年バッテリーがあがり買い換えてますガーン
でも車はないと不便。

今は車がある生活だけど
双子が産まれてから1歳半くらいまで車なし生活してましたニヤリ
今思うとホント頑張ってたなぁと思います。


赤ちゃん返りのため歩かないあねちゃん。
もちろん歩かない双子たち。
歩かないちびっ子3人連れて、意外と出歩いてました笑い泣き


私がひとりのとき、
→横並びベビーカー&抱っこ紐でおんぶ

旦那と一緒のとき、
→横並びベビーカー&抱っこ紐
→シングルベビーカー&2人でそれぞれ抱っこ紐


横並びベビーカーでも横幅が狭いものを選べば意外と行動範囲は広がります。
ベビーカーを選ぶにあたり、横幅が一番狭いものを選びました!これは大正解だったと思いますウインク

ベビーカーの扱いになれてくれば幅の余裕が+1cmくらいのところでも頑張って通れますプンプンそのとき子供が手を出して指を挟んむことがあるので細心の注意を!!
そしてもちろん本当に入っても良い場所なのかは(入ったら迷惑かけてしまう等々…)気を付けてました❗️
空いている電車はもちろん大丈夫でした👍
バスは…混みすぎてさすがに乗れなかったなぁ。そのときは目的地まで歩きました笑い泣き私、幸い足腰が強いので行けましたが体調悪かったら無理だったかなキョロキョロ
出掛けるのに気合いが必要でしたが、なんとか赤ちゃん時代乗りきれました照れ