まだまだ風邪リレー | 1姫2太郎(双子)の3人育児

1姫2太郎(双子)の3人育児

1歳10ヵ月差姉弟との日常、成長、育児の記録。日々模索中。

今度はあねちゃん発熱ぼけー

コロナ前ではみんなが風邪ひいてないときなんて1~2ヶ月に1週間くらいしかなかった!!

そう思うと数ヶ月風邪ひかない時期があったなんてすごいことだなアップ
みんな身体強くなって風邪ひかなくなったなぁと思ってたけど、コロナで感染症予防の対策をしっかりしてたおかげなのかな?

今は家の中で風邪ひいてる子の手や食器やコップを触ったらこまめに手を洗ってるので 手がガサガサショボーン
みんなにうつらないように頑張ってたけど結局全員風邪ひいちゃったねショボーン

みんな鼻を自分でかめるようになったから、私が鼻水吸う必要なくて親の私は今のところ風邪は大丈夫グッド!

今でもひどい鼻水のときは鼻水を吸いますが、自分で十分出せているようならこまめに鼻をかませて乗りきりますビックリマーク(まだ私が手で片穴ずつ押さえてますウインク)
でもスッキリしないと「鼻吸って~。」と言ってきます笑い泣き
寝る前も鼻水とって欲しいって言うし、夜中目が覚めたときも鼻水吸うとまた寝てくれるし安眠のために鼻水を出すのはいい口笛そして治りも早い気がしますビックリマーク
風邪治すには寝るが一番!!そして菌を身体の外に出すビックリマーク

幼稚園のママさんが電動の鼻水吸い買って、「家で吸えるって良いビックリマーク」っておっしゃってましたニヤリうちも子供たちがまだ小さかったら欲しかった。
今は買いやすいお値段になってますねニコニコ 
赤ちゃんの鼻は小さいから細いノズル付きが便利そうニコ
ズルッと沢山とれる爽快感。電動のものはどんな感じかなぁ照れ