風邪リレー | 1姫2太郎(双子)の3人育児

1姫2太郎(双子)の3人育児

1歳10ヵ月差姉弟との日常、成長、育児の記録。日々模索中。

今度はなすびが発熱えーん

兄弟がいるところは風邪リレーはあるあるですよね笑い泣き

38.5℃超えているので、かかりつけ医に電話して聞いてみると診てくれるとのこと。

採血をされ細菌性扁桃炎と診断されましたショボーン


注射嫌いのため、病院嫌いのなすび。

注射しないなら病院行くと言っていて、
私は採血されるとは思わなかったから
「注射しないよ。大丈夫。」
と言いながら連れていったから騙したようになってしまったあせる

病院について別室に案内してくれる受付の人、部屋で様子を聞きにきた看護師さん数人、先生みんなに
「注射したくないです!」
「注射したくないなぁ。」…
と、訴えていたのに…可哀想すぎるえーん

しかも針がうまく刺さらず3回も針を刺されるガーン
もちろん大号泣笑い泣き

あぁ。可哀想だったショック

今は薬が効いて、すっかり元気にウインク
早く良くなーれおねがい
4日後経過診てもらいに行くけどどうやって連れていこう滝汗