新たな詐欺? | 楓花の人生これから。

楓花の人生これから。

58歳 バツ歴2回
猫と暮らしています。
ひとりは自由、でも寂しい。
大好きだった乗馬を2023年9月にやめて。
 うつ病で入院、仕事も辞めて
のんびり暮らしています。


この度アラカンに移動いたしました。

私の向かいのアパートに、ピンポン鳴らして

お待たせしました。との文言で扉を開けさせる詐欺、、、、、。

月曜日だから、本来なら全員いないのですが、

めずらしく一件だけ、有給でもとってたみたいで

扉を開けてしまってた。

A4サイズの書類が届いているはずで

それを回収に来たと。

それに対してアパート住人、応戦していました。

スマホ持ってますよね?

その文書があるなら、見せて、、、、。

住人送られてる???

見覚えがない。

詐欺 探してみてください。

そんなことあるわけないじゃん。

身元を把握しようと住人も首から下げてる名札を見たり、問い合わせしようとしたら

詐欺 それは、、、。

なにをしたいのかよくわからない詐欺だったのだけれど、ピンポンの鳴らし方や同時に二件鳴らしながら、大きな声で。

うるさいよと言いそうになりました。

ここの住人平日はいないよと、言いかけた時に、

ターゲットがドアを開けてしまって、

でも、なんだかわからないうちに、

退散していきながら、またピンポンならして、

お待たせしましたー。なんて

まるでお届け物があるような、言い方をしていました。


皆さん気をつけてくださいね。

戸建てには、訪問していなかったので、

一瞬◯H◯かな?と思ったのですが、

違った。


レオパレスとか沢山住人がいるところを狙い

それも若い人、、、。


気をつけてくださいね。