これで何とかなるかな | Aarteeni Suosikkini 〜 みっくんとKis-My-Ft2と宝物とお気に入りと 〜

Aarteeni Suosikkini 〜 みっくんとKis-My-Ft2と宝物とお気に入りと 〜

北山宏光さんと6人のKis-My-Ft2について そして自分の宝物!?お気に入り はたまたプチプラ商品 日用品 お買い得品の購入品紹介ブログ

かなり雑多です笑

いやぁ
ホントに参っていました


始まりは
4月上旬のこと

レコーダーを起動させた時
入力している
チャンネルが
BSになっていて
でも…映像が映っていない



あれ?

まぁ今すぐ

BS録画するものないし

まっいいっか

すぐには

動きませんでした


アリーナツアーの

オーラスを迎え

休みだった

13日の水曜日に

やっと重い腰をあげ

取り敢えず

アンテナ線が抜けていないか

チェック


線は抜けていないけれど

やっぱり

BSを受信していない


アンテナケーブル

レコーダーを

経由しているものを

一度外して

ダイレクトにテレビへ

繋いでみるも

やっぱりBSが映らない


これは

分波器がダメに

なっているのかも

翌日仕事帰り

電気屋さんへ寄って

購入


真っ先に

テレビへ挿してみたけれど

BSが映らない


なんで!?
どうなってるの?
ここで
はじめて
管理会社に電話
で…回答が
テレビの事は
J:COMさんに
お任せしていますので
そちらで
お確かめ下さい
との事

J:COMさんに
連絡すると
とにかく
マンションの宅内と共有部分を
見てみないとわかりません
点検しに来てくれました

結果…
BSアンテナが
経年劣化でダメに
なっているとの事

昨年
こういう事が
のちのち
考えられるという事で
オーナーさんが
費用負担して
J:COMさんを利用するように
なったらしい

確かに
昨年J:COMのチューナーを設置
でも…
今まで使用している
壁からのアンテナが
使えなくなるという説明は
受けていない
だから…こんな風に
とにかく
もう今までのアンテナ線では
BSを受信しない


実は
この事実が判明するまでに
数日経っており
今現在唯一BSで録画している
少年倶楽部
プレミアム
残せませんでした
大号泣

リアルタイムで
目に焼きつけるように
楽しみましたが
オトナキスマイ
プレミアムショーが
保存出来なかったのが
ホントに残念


5月になれば
みっくんのドラマもあるし
早くなんとかせねば

お金を出さないと
いけないけれど
いくつか妥協案を考えるも
マンションでは
ダメだったり…

最終
考えついたのは
ブルーレイレコーダーを
J:COMチューナーに
繋げる事

先週金曜日
先ずは
パンフレットをもらうだけの
つもりだったけれど
熱心に説明して下さった事や
かなりお勉強してくれたので
購入する事にしました


ワクチン接種前後
とにかく
体調が変化する前に
接続

テストで
BSを録画
すると
コピー1
表示

えーっ
コピーワンス
それだけの為に
レコーダーを
買ったわけじゃないよう

カスタマーセンターに
問い合わせると
外付けHDDを
付ければ
ダビング10で
録画出来ます
との回答

はぁ
まだお金使わないと
いけないのかぁ
でも
コピーワンスでは
心もとない
なので
本意ではないけれど
今日買いに行ってきました





帰宅後

早速繋げて

BS録画



ダビング10

(コピー10)

録画出来ました♪


それを

ブルーレイレコーダーに

ダビング





何とか

ブルーレイレコーダーに

ダビングする事が

出来ました


これで

ひとまずは安心かな


正直

ヲタクにとっては

J:COMのチューナーは

○○

自分でも

引くくらいの汚い言葉



この2週間

ストレス感じまくりでした

もう本当にしんどかった



・おまけ・

ヨドバシカメラへ
行ったので
ストックのイヤホンも購入



ダサかろうが

流行遅れだろうが

無くす自信しかないから

絶対有線イヤホン


AirPods

憧れるけれどね




長々とお付き合い頂き
ありがとうございました