E25キャラバン・ドラムブレーキ塗装 | maverick's「外遊びで行こーっ」

maverick's「外遊びで行こーっ」

2019年、アメブロリスタートさせます。

2020年夏、キャンプ活動再開。
キャンプ記録リスタート。

こんにちは。

 

今回もE25キャラバンお手入れ記録です。

 

今春に初のアルミホイールを装着した

事は前にも何度か書きました。

で、、アルミ履かせてあげてちょこっと見栄えも良くなったのは良かったんですが…

 

やはりどうもその奥に見える錆だらけのドラムブレーキカバーが気になり始めたた訳でして、、

わかりますかね?

ホイールの奥、積年の錆が凄いです。

 

そこで車検時にいつも世話になってる整備屋さんに「なんとかならんかな?」と相談したところ、

 

「塗っちゃう?」との提案があったので錆落とし後に塗装となりました。

 

はい!何やら懐かしさも漂うヤンチャ感満載のリアビューの出来上がり(笑)

 

塗料はキャリパー用の耐熱の真っ赤を。

まぁ、よくある定番の仕様です。

 

リアがかっちょよくなったのでフロントもやりたくなったのですが、

フロントはフルード入れ替えたばかりですし、来年の車検時にOH予定もしてるのでまたその時にでもやりたいですね。

 

E25キャラバン日記、まだまだ続きます。