車載用空気清浄機 | maverick's「外遊びで行こーっ」

maverick's「外遊びで行こーっ」

2019年、アメブロリスタートさせます。

2020年夏、キャンプ活動再開。
キャンプ記録リスタート。

こんにちは。

 

今回はE25キャラバンに取り付けました車載用空気清浄機のお話。

 

別段ブログ記事として記録する様な事でもないんですが、

クルマに載せる空気清浄機なんてもんは自己満足程度な代物だろ?と思っていた自分の浅はかさを思い知る事になったくらいに驚いたのでちょっと書いてみようかと。

 

今回E25キャラバンに取り付けたのはコレ↓

SHARP車載用空気清浄機

 

コレを装着する半年くらい前から家庭用の脱臭剤は置いてはいましたが、、いや、ホント、ナメてました。

自他ともに認めるヘビースモーカーなおれですが、積年のタバコの臭いが広いキャラバンの車内から消え去りましたよ。

装着したのは三ヶ月ほど前になるんかな?

毎年、梅雨時期になるとあの嫌〜な臭いが容赦なく漂ってきてたのですが、

今年は気になりません。

というか、無臭?

とりあえず家族からも同様な意見が聞かれたのでおれの鼻が機能不全という事もないと思われます。

小型と言えどプラズマクラスターすげー!

設置場所はこんな感じ。

助手席裏のこの場所です。(現在は運転席側に移設)

 

電源に関してもシガーソケットから取るタイプなので配線に苦労する事もないですし、キーONで自動で運転開始なので基本的にボタン操作もナシです。

楽ちんですねー。

 

愛煙家の方、ペットを飼われている方、車内での飲食をされる方等々、コレは案外強い味方になるんじゃないでしょうか。

 

ちなみにACアダプターを用意すれば自宅でも使える様ですし、ポタ電ならばエンジン停止中でも稼働しますね、

車中メシとか、何かと臭いがしがちの車中泊にもいいかな?とも思いますねー。

 

E25キャラバンネタ、続きます。