カーサイド陣幕? | maverick's「外遊びで行こーっ」

maverick's「外遊びで行こーっ」

2019年、アメブロリスタートさせます。

2020年夏、キャンプ活動再開。
キャンプ記録リスタート。

こんにちは。


翌日は雨必至、

そんな週末土曜日にいつもの悪い癖というか衝動に駆られ急遽またキャンプに行って参りました。


雨予報という事で今回はテント張る気は全くなし、昨冬からのカーサイドタープのスタイルです。

お気に入りの完ソロになれる場所。

管理地ではありますがキャンプ場ではないのでこの時期は草が元気です。


そして今回は、、

このものぐさ仕様にちょっと試してみたい事がありましてね、

昨冬に買って置いたコイツ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B08SQF1CDK/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_24M1BTNABWV1QJTTRDN2?_encoding=UTF8&psc=1

冬場にタープ下に流れ込む冷気を多少ても緩和出来ないかと思い購入して結局使わないままになってましたが、このテンマクデザインの男前タープのサイズとほぼ合致するであろうコイツ、いつ試そうかとずーっと頭の隅にはあったんです。

サイドビュー

長辺のサイズが僅かに違うためか多少の弛みはあるけれど、目論見通りの姿。
リア側から。
残りの一辺はこんな感じ。
当然半分空きますが出入りするのでコレがベター。
最初に風向き考慮してクルマの向きを決めれば問題なしですしね。
内側から。
荷物類が隠されていい感じに。
これくらいのローチェアーだとビニール窓部分がちょうど目線の高さにきます。
閉塞感は皆無です、気に入りました。
気に入りましたがそこはやはり中華製、綺麗に立てようとテンション掛けたら途端にポールスリーブの裾部分が裂けました。
帰宅後直しましたが、この辺りのクオリティーは覚悟が必要です。
一通りセッティング終わり後はのんびりと昼メシを。
おでんして、
晩飯はいつもの肉焼いて、
6月の長い夜を楽しみます。

今回の灯り ↓

Coleman 214とDIETZ78
コールマンで虫寄せです。
(写真撮り忘れ、遊びに来て頂いたこじさん撮影分から拝借)

そして、、コレ
兄貴分キャンパーのこじこじさんに差し入れ頂きました♫
何かと話題の台湾パイナップル、こりゃ美味い!
御馳走さまでした(≧∀≦)

さて、
今回も誰も居ない静かな場所でゆっくりのんびりまったりと過ごさせて頂きました。

心配していた雨も、翌朝の撤収直後に降り始めるという日頃の善行の成果もあり濡れずに済みましたし♫
楽しい週末になりました。


そしてまたいつの日にかグループキャンプも企画したいとは思っていますが、暫くは基本ソロキャンプで楽しんで行きたいと思ってます。