ハウステンボス~あじさい2024♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

さあ土曜、日曜と傘マークがついていましたが、日曜はなんとかいけそうかな~とやって来ましたが・・・(6/9)

 

 

 

今年は「あじさい祭」の祭がなくなって「あじさい」となっていますが、何でだろう~?しつこい笑

 

 

 

ナイアンローデ城前には

 

 

 

ヒマワリが植えてありますね~♪

 

 

 

フラワーロード☆ 

こちらはベゴニアの間にヒマワリが植えてあります♪

 

 

 

こちらはまだですね~

 

 

 

今回のヒマワリも1株で100輪以上開花するサンフィニティなんでしょうか?

 

 

 

お母さんお花きれいだね~ そうね~

 

 

 

運河の向こう岸のアジサイが見ごろみたいなので、帰りに通りたいと思います♪

 

 

 

荷台にヒマワリが積まれています☆

 

 

 

バスチオンのヒマワリは

 

 

 

かわいい芽が出ていますね~♪

 

 

 

アジサイがズラ~ッと植えられています♪

 

 

 

 

白い観覧車はメンテナンスのため6月28日まで運休のようです☆

 

 

 

あじさいの運河☆

いつも咲いているカシワバアジサイが咲いていません?

奥の一株だけが咲いていますが…

 

 

 

いつもはこんな感じで咲いていますが、花芽も出ていません…

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも咲いていません?

 

 

 

花芽はこんな感じで出てきますが

 

 

 

まったく花芽が出てきていませんね~

 

 

 

こちらは葉の色が薄くて元気がありません!

 

 

 

ここは絶景スポットなんですが、下葉がなくてスカスカです!

 

 

 

いつもはこのように爆咲きするんですが、アジサイに何が起こっているのでしょうか? 水切れ、肥料不足か…

 

 

 

 

 

 

 

フラワーパサージュ☆

 

 

 

あじさいをはじめとした初夏の花で彩られた華やかなアート空間になっています♪

 

 

 

 

 

 

2階より

 

 

癒やしの空間でした♪

 

 

 

 

 

 

あじさいロード☆

 

 

 

見ごろでした♪

 

 

 

 

 

 

こちらのアジサイは花が小さく花数も少ないですね~

 

 

 

花芽がありません!

 

 

 

こちらは広い範囲枯れたみたいですね~新しく植えられていますが、アジサイがたりませんね~ もしかすると…

 

 

 

今年はアムステルダム広場ステージ前のアジサイがなかったのは、枯れた場所の穴埋めに使われたのではと、思ったりします!しらんけど~

 

 

 

 

 

 

 

パレスハウステンボス☆ 見ごろが続いています♪

 

 

 

 

ミッフィー展は今月までですよ~☆

 

 

 

お父ちゃんきれいだね~ そだね~

 

 

 

 

 

 

ミッフィーセレブレーションパレードは雨のため中止となりました・・・(ノ_<。)

 

 

 

その代わりにパサージュでミッフィーとメラニーのグリーティングがありました♪

 

 

 

 

多くのみなさんが集まっています!

このあとミッフィーとメラニーはもみくちゃにされちゃうのでした~

 

 

 

もうクタクタよ~ またね~♪

 

 

 

 

 

 

オランダの館では歴代のミッフィーの縫いぐるみが展示されています☆ とくに麦わら帽子のミッフィーカワイイね~♪

 

 

 

 

 

可愛いミッフィーのシールもありますよ~♪

 

 

 

 

花の広場☆ 雨の中… もちろん王冠の中は

 

 

 

あじさいです! しかも~

 

 

 

ガクがバラの形に似て咲く「八重ボール咲き」でピンク色の可愛らしいオリジナル品種「ハウステンボス」です♪

今年はアジサイマーケットがなかったので、ハウステンボスを買えなかったと、なげいている人が続出です(^^;)

 

 

 

 

 

 

雨が降らなかったらここで

 

 

 

ミッフィーのスペシャルバースデータイムがあったんですが~帰っちゃいましたね~ あとで知ったんですが、雨の時はアムステルダムステージであったみたいですね(∋_∈)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパあじさいきれいだね~ そだね~

 

 

 

 

 

 

運河沿いのアジサイ

 

 

みごとに咲いていました♪

 

 

 

誰にピースをしているのかな~と思ったら 私にでした(^^;)

 

 

 

こんなに離れているのにあんがとね~☆

 

 

 

 

 

 

パレードはもう一度 見れるかな~?

 

 

ミッフィーバス充電中☆

 

 

ミッフィーの誕生日は6月21日です!今年で69歳ですね~笑

3か月間のミッフィーセレブレーションも6月30日までとなりました! 今月なんとかもう一度行きたいです! 

晴れるといいな~それでは~('-^*)/