ハウステンボス~100万本のバラ祭2024♪ | ハウステンボスでぶらりお散歩♪

ハウステンボスでぶらりお散歩♪

スターゲイザーのブログ♪

 

さあ前回はバラ祭初日でしたが、空振りでしたね~

2週間後ですが、見ごろとなっているのでしょうか?

修学旅行のみなさんとレッツゴ~♪(5/11)

 

 

 

ナイアンローデ城前のつるバラは見ごろでしたよ~♪

 

 

 

 

 

フラワーロード☆

 

 

 

 

 

運河沿いのバラも見ごろです♪

 

 

 

 

 

2週間前に咲いていなかったのが嘘のようです!

 

 

 

 

バラの香りの迷宮☆ 香り高い品種を数多く集めて造られた、まるで迷路のような庭園です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラのカスケード☆ アートガーデンの中央をまっすぐに伸びる全長130メートルの水路はまさに絶景です!

 

 

 

水路にクマさん?が写っていました

 

 

 

 

ウォーターガーデン☆ バラと噴水の美しきコラボレーション♪

 

 

 

 

なんかバラが気持ち悪く写っててすみません(^^;)

 

 

 

ホームページのこんな写真を撮りたかったんですが~

 

 

 

運河沿いのバラのカーテン♪

 

 

 

 

 

建物を彩るバラたちも最高です♪

 

 

 

 

ドムトールンより

ミッフィーバスを見るとつい撮ってしまいます♪

 

 

 

アムステルダム広場☆

 

 

 

花の広場☆

 

 

 

3階建て天空のメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」☆

 

 

 

フラワーロード☆

 

 

 

カワイイね~♪

 

 

 

バラの香りの迷路☆

 

 

 

バラのカスケード☆

 

 

 

今の時期は「ハイ ミッフィー」で写真を撮りますよ~♪

 

 

 

バラの宮殿へと続く道

あじさいロードはまだ緑色です!

5月25日から「あじさい」が始まりますが、今年は「祭」がついていないのはナゼなのでしょうかね~謎

 

 

 

 

皇室や海外王室の名を冠したバラやコンクール受賞歴のあるバラが咲き誇る「宮殿ローズガーデン」

 

 

 

 

 

 

純白のバラに覆い尽くされた「ホワイトローズガーデン」

 

 

 

いつの頃からかピンクのバラも仲間入りしています♪

 

 

 

 

チューリップのときのデザインで花が植え替えられていました♪

 

 

 

 

パレスハウステンボス内で開催中です♪

 

 

 

パレス前はマリーゴールドとベゴニアで彩られていました♪

 

 

 

 

 

も~うごけないワン! お母さんを困らせています

 

 

 

花の広場☆

 

 

 

 

ミッフィーの花時計もベゴニアとマリーゴールドに植え替えられています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい撮っちゃいますね~(*^^*)

 

 

つい…

 

 

よいちょ よいちょ

 

 

カワイイね~♪

 

 

 

白い観覧車より

 

 

 

初夏のワイン祭も賑わっています♪

 

 

 

バラに癒されて音楽にも癒されます♪ アーティストの生演奏がグランドローズガーデンに響き渡ります♪

 

 

 

最後にばらバラ薔薇~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

バラを見ていると早く帰って我が家のバラの世話をしたくなるのは何故なんでしょうかね~? 帰ります…

 

 

 

後半は曇り空になり写真写りが(ノ_<。)です!
 

 

 

 

この次の日は大雨だったのでバラが傷んでいないか心配です!

わたしはハウステンボスのせいでバラの沼にはまっています

バラって素晴らしいですね~それでは~(*^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のバラ2024満開♪このあと大雨で花びらの海となりましたトホホ…