そりゃ五十路だもん

 

7/3・水。

朝は曇り、昼前から真夏の日差し。

 

公園の鴨君も水浴び&餌探し。

涼しそうでいいな~

 

 

今日も在宅リモートワークの一日。

少しは仕事もカタが付き始めた。

 

月末には家族旅行の休暇も取れそう。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

さて本題。

 

私の兄弟、2つ下の弟、9つ下の妹。

そしてそれぞれの連れ合いがいる。

 

その弟、先日いきなりLINE連絡が入った。

 

実は母&伯母が東北旅行に行き、その土産で「きりたんぽ鍋セット」を購入。

取りに来るよう家族のLINEで連絡。

 

イベントバナー

 

私の方は今週末取りに行くことを返信。

 

すると弟からも

「うちの分ある?」

と返信。

 

家族LINE、見てたんだ。

最近、共通連絡に対し何のレスも無かったから見てないかと思った。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

母なんぞ

「アイツ家族のLINE辞めたんじゃ?」

とすら言うくらい。

 

LINEはちゃんと見ていたらしい。

 

で、ちゃんとある、との回答に対し

「今日(7/2)午後取りにいく」

と返信。

 

イベントバナー

なのでヤツの誕生日も近いので

「そっちはみんな元気?」と送った。

 

で、一日おいて

「返事遅くなってゴメン。
こちらは変わらず元気です。
そちらも体に気をつけてください。」

と気遣う返信。

 

文面からも随分丸くなってきたみたい。

ソースネクスト

何しろ、若い時のアイツ、グレる程ではなかったが、相当とんがっていた。

配偶者を得、役職につき、三途の川を渡りかけ(機会があれば紹介)、角が取れたんだ。

 

ま、お互い五十路も半ば。

ツッパリ、粋がる年齢でもないか。

 

コロナも落ち着いたし、また一緒にビールを飲んでバカ話したいな。

(さすがに深夜まではもう無理だが)

 

サンワダイレクト

水曜なので夕食は私が担当。

 

鮭の切り身が安く大量に手に入ったので、冷凍庫に保存していた備蓄を使用。

 

鮭のムニエル・マヨソース。

 

 

最近、ムニエルにするとカミさんも皮もしっかり食べる。

コタロウは鮭の皮のうまさに目覚めたので、カミさんが皮を残すのを期待してたが、それが残らず残念そうな顔。

 

魚の皮の味を覚えるとは…

 

 

涼しくていいな、アリクイ君

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!