予想外は連発する?

 

5/26・日

朝から好天。

ただ風も爽やかなので思ったほど暑くは感じず。

 

近所のアジサイ、色づき始め。

梅雨入りも近い?

TSUTAYA オンラインショッピング

さて今日の予定は当初はコタロウの少年野球チーム公式戦。

それが昨夜監督からの連絡網により

「相手チームに体調不良者続出。メンツそろわないため延期。」

との内容。

 

つまり今日の試合は無し、休日に変更。

 

イベントバナー

ただその後、チーム内有志から

「せっかくだから可能な者は集まって自主練しよう」

との提案連絡。

 

コタロウに参加意思を確認すると

「運動会で疲れているし休む」

と素っ気ない返事。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

まあ本人が決めたことだし意思を尊重する。

強制や命令をしても身にならないし、楽しくならないからな。

 

でもこれでチームメートとの実力差はまた開く

 

その時になって

「しまった! あの時練習しとけばよかった!」

と後悔するのはお前自身。

 

イベントバナー

 

さてサプライズはもう一件。

 

午前中、図書館に本を返しに行く途中。

通り道に大学があるのだが、その前で義弟・Jとバッタリ遭遇。

 

ホント久しぶり。

ソースネクスト

簡単な近況報告をし合い別れ。

ホントサプライズだったよ。

 

帰宅後、妹のラックテンに私にバッタリ会ったと報告したか?

そしたら

「なんで実の妹は気づかないのに、義弟の方は気づくの?!」

と怒るかも。

 

 

サンワダイレクト

すまん

今日は午前で疲れてなかったし、人通りもない場所だったんだ。

何しろ、夕方のスーパーは人が多く、こっちも仕事の後、脳も疲労し視野も狭くなっていたんだと思う。

 

ホント、気づかなくてすまん。

(声もかけてきたらしい。 それも気づかなった…)

イベントバナー


今日のお昼。

冷やし中華風、ぶっかけそうめん。

 

丁度焼き鳥も手に入ったし、庭のシソも育ってきたのでトッピング。

今日のような日にはピッタリでした。

 

 

アリクイ君も休日。

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!