これからが大変

 

6/23・日。

夜中から豪雨だったらしい。

(昨夜私は11:00過ぎには電池切れでダウン)

カミさんが着替えを取りに寝室に入ったことも知らず熟睡状態。

 

今朝になって小雨&曇り状態。

道着などの洗濯物、今日乾かすのは諦めた。

TSUTAYA オンラインショッピング

さて昨日の昇級試験から一明け。

(先生が写真を撮ってくださる)
 

身体の方、アチコチの筋肉が張ってもうガタガタ。

それでも改めて喜びがひしひし。

 

でも安心ばかりはできない。

 

3か月後には教室合同の演武会がある。

 

イベントバナー

 

今回三級に合格したので、演武会で披露するのは二級の技。

昨日、試験のあとその技を軽く確認。

 

やっぱり高度で難しい。

 

演武会もそうだが、来年の二級試験、焦らずコツコツ自習し習得するしかない。

 

地道にコツコツ。

私にはこれしか取り柄がないからね。

 

あ、二級の資格には

独りで「袴をを畳める」「着付けが出来る」も課題だった。

 

教室のHPに畳み方、着付けの仕方があった。

これDLし熟読しないと。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

話変わって今日、23日。

私の5X回目の誕生日。

 

5X歳か…

 

かつての若造もすっかり初老…

 

すっかり誕生日のことなど忘れる(忘れたい)年ごろ

 

というより、年を取ることを考えたくなくなってきた…

(現実逃避?)

 

イベントバナー

ま、それでも家族が

「おめでとう」と言ってくれるのは本当にありがたい。

で、今日のオヤツはバースデーケーキ。

 

私はモンブラン。

おいしく頂かせてもらいました。

ソースネクスト

因みに今日のお昼。

 

昨日と被ってしまうが「チャーハン」

お店ほどではないが、パラっと仕上がって上出来。

 

「おいしい」と言って完食してくれるのが、なによりうれしい。

 

さ、明日から通常営業。

私も出勤日。

 

体調を整え、早めに休みますか。

サンワダイレクト

 

そういえば6月だから、横浜・野毛山動物園で生まれたムムちゃん。

誕生日を迎え、1歳になったんだよね。

いつか会いに行きたいな。

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!