お義父さん、ありがとうございます

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

5/6・月 連休最終日。

朝から曇り。

逆にカミさん実家に行っていた一昨日・昨日がこれでなくて本当に良かった。

 

この連休の好天、やはり「蟻喰神」のおかげ?

ならば月末、コタロウの運動会も雨は降らないようお願いします。

さて本題。

 

日記通り、先日はカミさん実家を一泊訪問。

 

コタロウの成長を見せ、一緒にキャッチボールするのが第一目的。

 

そして他にも目的。

 

 

イベントバナー

それはおジイちゃんが使っていた携帯電話の譲渡。

 

おジイちゃんは元々携帯をあまり使わず、持て余し気味。

ということで、義姉・シャンシーさんの提案で、使っていた機種と権利をコタロウへ譲渡となった。

 

因みに機種はキッズ携帯。

(機械にあまり得意ではないので)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

で、義姉・シャンシーさんが譲渡書類を準備。

こちらに引き渡してくれた。

あとは地元のショップに書類を見せて手続きをすれば完全にコタロウのものとなる。

(一応、今でも電話は使える状態)

 

dTV

コタロウは本当はスマホほどではなくてもメールや動画、音楽ができるのを期待していたらしい。

なので今回譲られた携帯にそれがないのを知りちょっと残念な感じ。

 

コタロウ、まずは基本機能の電話から。

いきなりマルチ機能を持ったら絶対お前依存症になる。

(小学校には携帯は携行不可だし)

 

ソースネクスト

まず間違いない。

だから今は電話とショートメールを使いこなせ。

 

なにより私とカミさんが出勤日の場合、

「帰る電話」「緊急連絡」ができるだけでも相当助かる。

 

サンワダイレクト

譲渡された携帯を持つコタロウ。

 

でもいずれ中学になればスマホになるだろうな…

その時、料金、使用時間、制限とかどうしよう?

 

なんかいい方法ないかな?

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

キャベツもビックリするほど長持ち!