小田原づくしの一日でした

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

4/29・月。

本日、昭和の日。

 

連休、幸いにして天候は保たれた。

 

明日からの出勤日から崩れるらしい。

蟻喰神のおかげだったかな?

 

 

イベントバナー

さて昨日は日記の通り、一家で小田原への日帰り旅行。

 

まずは小田原駅となりのミナカ小田原でお寿司の昼食。

小田原の回転寿司 | 回転寿司北條-小田原 (kaitensusi-hojo.com)

ネタが新鮮。

 

コタロウも大満足、よく食ったわ…

 

昼食後、母&伯母はミナカの足湯でノンビリ。

その間、私らは小田原城で観光。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

小田原城、忍者館なるものが存在。

家族で「記念撮影」

カミさんもクナイを構え、見事なポージング。

曰く

「宇随さんの嫁、雛鶴さんのつもり」

だそうで。

 

ノリノリじゃん。

 

 

dTV

コタロウ、早速会場の忍者さんに質問の山。

 

クナイの種類、額のヘアバンド、瓢箪の中身など。

忍者さんも大喜びで回答リターン。

そして忍衣装にお着換え。

ポーズも決まってんじゃん。

小田原だけに「風魔コタロウ」。

 

 

ソースネクスト

丁度武者行列のイベントもあり、コスプレの子供たちも参加。

鎧武者さんたちとお城の前でポーズ。

 

ちびっこ忍者がとてもかわいい。

因みにこの鎧武者さん、地元の有志さん。

鎧や武具も自前だそうで。

 

なかでもこの一人、スンゴイ鎧。

しかも背中の刀、ゴン太二刀流で鎖連結、なんか見覚え…

そう、鬼滅の刃・「音柱・宇随天元」の日輪刀。

 

お話を聞いたら、「宇随さんからもらった」と言われてました。

この人も「沼」にはまった人だな。

 

で、槍をお借りして一緒にポーズ。

 

腰が入っていやがる。

 

サンワダイレクト

目一杯満喫し実家に一泊。

夕食,TVをつけると鉄腕ダッシュは0円食堂。

舞台は小田原!

小田原城前でちょっとした小芝居。

 

写真右端の大柄な忍者さん、この人、上の写真の頭巾を被った忍者さんでは?

体格似ていたもん。

 

忍者の皆さんも昨日はありがとうございました。

 

小田原尽くしの一日でした。

天守閣から見た小田原の町と相模湾。

ホントいい天気でよかった。

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

キャベツもビックリするほど長持ち!