7/9・土 朝夕は涼しい風が入るが、9:00を過ぎると一気に暑くなる。。 

TSUTAYA オンラインショッピング

学童お泊りで不在のコタロウには申し訳ないが、昨夜、今朝はカミさんと二人本当にノンビリさせてもらった。

 

特に今朝はカミさんは9:00までお寝坊。

私は悲しいかな、7:45に目が覚め、一人リビングでニュースチェック。

もう少し寝ててもいいのに、長年の習慣? 

 

ま、それでも9:30には朝食終了、洗濯物を干し、リビングの掃除。

コタロウがいないと家事もロスなく進む。(コタロウすまん!)

 

ABEMAプレミアム

で、12:30に学童へコタロウのお迎え。

ご機嫌ノリノリ状態。

でもさすがに疲れているらしいので午後の合気道教室はお休み。

(明日午前のコースに参加)

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

午後、私の合気道教室終了後、コタロウと合流。

教室近所にあるレンタルショップINUYAに寄り道。

毎月恒例の「仮面ライダーDVD」レンタル。

 

さて、今月もXライダーの続きかと思ったら、「仮面ライダークウガ1,2巻」

急に平成1号にジャンプ?

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

訳を聞くと、先日友人L君ちに行った際、「平成ライダーDVDコレクション」からクウガを見せて貰いハマった、とのこと。

 

ま、本人の希望だからいいけど。

(すっ飛ばされたX、アマゾン、ストロンガーが夢に出なければいいが)

で、視聴。

オダギリジョー、若い!ヒゲがない!今の怪しさがない!

人に歴史ありか…

 

 

dTV

今日の夕食。

食材配送センター・ホルスタインクラブから「押し麦入りミネストローネ」が到着。

これを使って、「特製ピエロギ」も投入。

 

具も多く、ピエロギはツルンと食べられるので、この暑さでもすんなり完食。

ピエロギを作り出してから3年。

すっかり我が家の定番メニューになったね。