在宅勤務で家にいる時間もあるため、最近は昼休みに近所のスーパーで安売り野菜をゲットしている。

長雨野菜が高騰しているから安売り・見切り品をゲットできるのは家計上ありがたい。

そんな私をカミさんは「狩人」または「マタギ」と呼んでいる。

 

ではカミさんの方は?と言うと、彼女も「狩人」と言える。

彼女の専門分野は「子供服」

リサイクルショップ等でコタロウ向けの服や靴、リックサック等、お値打ち品を見つける能力に長けている。

 

要するに、得意とする分野こそ違えど「お値打ち品」に対するアンテナ感度が夫婦揃って高い。

やはり似たもの夫婦か…

 

さて、コタロウ。

この両親の下で育ったのだから何かしら「狩人」の力が覚醒するだろうね。

さてそれは一体何になるのか?

今日の夕食。

久々に麻婆豆腐。

肉は増量(鶏胸挽肉なのでヘルシー)

 

今日は水曜・そしてコタロウは学童だったので私がお弁当を担当。

いや~、見事に完食してくれた。

作り甲斐、あるね~。