先週の長雨で野菜、特にキュウリや小松菜が高騰。

特に小松菜は1束150円と信じられないような高値。

 

この数日、昼休みに駅前のスーパーを物色していたが、どの店も上記の値段。

これは困った…

 

そんな中、今日の昼休みに駅前激安スーパー・道化師屋に昼メシを買いがてら野菜コーナーをチェック。

すると「キュウリ5本(見切り品)240円」を発見!

もはやこれを見過ごす訳にはいかない。

 

取り敢えずキュウリはゲット。

(そのほかにナスとアスパラ、道化師屋名物・鶏胸天もゲット)

あとは小松菜だ。

チラシや見切りコーナーを注意深くチェックするしかなさそう。

今日のコタロウの弁当。

少しは盛り付け、上手になれただろうか?

今日の夕食。

道化師屋でゲットした名物「鶏胸天・特大」

これなかなか買えないので今日はラッキーだった!

 

ここで一首。

「自他共に 草食系と 認めるも 「特売」二文字で 肉食と化す」

※カミさんは私を「狩人」ではなく「マタギ」と呼んでいる。