土曜日

さ、今日から合気道教室は私とコタロウは別々。

コタロウは今まで通り14:00からの子供クラス。

私はそれが終わった後の15:00から大人コースに参加。

 

コタロウ一人で自転車で駅前まで出発となる。

正直言って見送る側も不安だが、これも親と子双方の試練。

これを越えないと親離れ・子離れができない。

 

で、1時間後、私が大人コースに着いた時。

コタロウは子供クラスで真面目に稽古をしていた。

どうやら大丈夫そうだ。

 

この調子で駅前のスーパーへのお使いも頼めそうかな?

 

さて私の方。

大人コースはさすがに上級内容で技も複雑。

更に木刀や仗の技もあり難しい。

でも焦ってはならない。

慌てず一歩一歩着実に学んでいくしかない。

まずは5級の課題技をマスターするのが第一。

来週も頑張ろう。

今日の夕食。

一人で頑張ったコタロウへのご褒美。

「お父ちゃん特製 ピエロギ入り野菜スープ」