土曜、朝から久々の晴天。

本当に久しぶりに太陽と青空を見られた。

これを逃すわけにはいかないので、朝から大洗濯デー。

カミさんと手分けし寝具、コタロウ関係を数回洗濯機で回し、一気に干す。

 

日差しは完全に夏。

2時間もしたらタオルケットも乾いてくれた。

今週はランドリーに行く必要もなくなったので心底助かった。

 

ただ蒸し暑い…

地面に浸みこんだ雨水が蒸発したのか、9時くらいからもの凄い湿度。

これには家族三人ぐったり。

 

なのでコタロウと合気道稽古の帰りにアイスを購入しそれをオヤツ。

今日はクリーム系よりかき氷系が身体に浸みる。

今年も獄暑(酷暑を超越)になりそう。

 

そして今日の夕飯。

カミさんが「食材配送センター・ホルスタインクラブ」から「簡単ミネストローネ」キットを購入。

早速これを活用させてもらった。

これ実に簡単!時短メニューに最適。

ただこれだけでは寂しいので「特製ピエロギ」を投入。

簡単だったが大好評!、

カミさん曰く「米に合う!」とのこと。

これ美味しかったのでカミさん、また買っといて。

 

さ、全部終わったので締めによく冷えたビール。