VS Geeに戻ります。
ウイルスとの闘いは終盤の様子なので、そちらの息の根をとめつつ、
本業(?)のVS Geeとして再出発、のハルです。
この前の記事で『えらい痛くて死ぬか、と思った』とか書きましたが、その後、
画期的な方法を編み出して(注:普通です)排便が楽になりました。
傷はまだひどいですが、座薬をいつもより一回多く使ってみています。
排便さえ楽になれば、まぁ、そんなにしんどくはないので一安心です。
だんだん、ご飯も食べられるようになりました。
昨日の晩ご飯は、ご飯、焼き鮭、お味噌汁、キャベツのお浸し、です。
やー、ホント、だんだんと食べられ…、て
もう、普通やん。
はい、今回期待できますよ~、以前からの胃腸の不良もウイルス性の下痢で
洗い流されたのか(都合のいい解釈)、便もいい状態になりました。
おー、なんだなんだ、胃腸風邪も悪いことばっかりじゃなかったなー、なんて、
思える自分(のあほさ加減)はすごいと思います。
そうそう、あと、漢方薬の処方も変わりました。
風邪にも効くやつらしいです、なんか黄色くて美味しくありませんが…。
では、前置き長くなりましたが、本日のVSです。
・脂っこい物を避けながら(本当は食べたい)大体普通の食事です。和食かな。
・排便は、やや行く前に腹痛あり、ですが、ほぼ気になりません。
・胃痛もほぼなし、たまにしくしくと痛みますが前ほどの痛みはなしです。
・Geeは、なんといっても排便時がカギ。排便の方法を間違うと長時間、痛みと
戦わなければいけません。が今のところ、失敗なしです(?)
・身体は睡眠がとりにくいため、少しだるいです。眠りが浅い感じ。
・熱はもうすっかりありません。頭痛もなし。
・朝も結構、ちゃんと起きれるようになりました。
・漢方、座薬(排便後も使う)で、傷の具合も少しづつ良くなってるようです。
ざっと、こんな感じです。今回、回復が早いです。おー、すごいな、自分!
…ていうか、すでに、ラーメンとかグラタンとか食べたいとか思います…;流石に食べない
ですよ?うん。でも、食べたい。唐揚げでもいい、笑。
あ。
気になる画期的な排便方法ですが、恐らく私以外に参考にならないと思われ。
一応、ご紹介。
排便時に、あらかじめ、傷口が皮膚の方へ伸びているところ周辺を(痛くない所を狙って)、
押さえながら排便するのです。そうすると、傷を物理的に塞ぎながらする事になるので、
痛みも薄いし、圧力でさらに裂けるのも防げるのです!!
…んだったらいいなー、と思ってます、笑。素人判断ですので、あしからず。
許容範囲
あまりの痛さにGeeを患って以来、初めてトイレで叫びました、ハルです。
いつものように冗談ではなく。
何とか這うように出てきて、床で伸びたり縮んだりしながら泣きわめきました。
滑稽と分かっていても動いていていないと呼吸できなくなりそうだし、泣きたくなくても、
叫びたくなくても叫び声が出ました。…ご近所がなんて思われるか;というのはホント、
今だからこそ言える事です。
冷や汗でびっしょりになりました。
下痢で思った以上、傷が悪化していたようです。
今まではほぼ液状の便がある意味、楽に出ていたのかもしれません。
少し今日になって形があるようになってきたら、座薬を入れていようが、真剣に、
大の大人(精神的にアレでも)が、泣きわめかないといけないくらいの痛さでした。
5~10分くらい、続きましたか。
明日、病院に行こうか、と思っていましたが、下痢はだんだん収まりつつあるので
止めておこうと思います、っていうか、多分、動けないです、うん。
肛門科にしてもそう。
そこまで行く気力も体力もないです。なんかもう、物理的に無理よね、って感じです。
家で麻酔かけてもらって担がれていくか、痛さで気を失って運ばれるか位です。
なんだろう、例えるなら…、
大型のサメなんかに身体のどっかに食いつかれたらこんな感じ?
というような、ちょっと生命の危機を覚えるほどの痛さです。
今回ははっきり言えますが、今まで生きてきた中でこれこそ一番でした。
今までも下痢の後、痛かったです、うん。
でも、今日のはレベルが違う。痛さで泣きわめくなんてホント、子供以来だと思います。
はぁ、ちょっと放心してしまった。
Geeと戦う同志様、我々にとって下痢は本当に恐ろしいものですよ。
怖すぎる。
少しの間、固形物、食べれそうにありません。トラウマ、発動…。
久々に本気で起きれませんでした。
お久しぶりの、ハルです!やや、復活の兆し、くらいの感じで。
胃腸風邪でした!
いやー、参った参った。本気でやばいんじゃないか、と思いました。
身体がぺらんぺらんになるか、と(本当は分厚いままです;)。
体重は減りましたよー、1日1キロは減りましたよね。
下痢、発症してからなら、えーと(現在の体重を測定中)あー…。
5キロ、かな?(計算苦手)減りましたねー。
前から胃腸の不良が続いていたので、弱ってたんでしょうね。
ほとんど出かけてないのにちゃっかりウイルスをお持ち帰りしてたようです。
そんなテイクアウトは要りませんよ…。
まぁ、流行ってるらしいので流行の最先端だったと強がっておきまして、笑。
ちょっと症状を書いておきますね、参考にどうぞ♪←え?
・最初、軽い腹痛と軽い下痢がありました。
・その時、正露丸を飲んだのが良くなかったのか7度台の発熱が翌日あり。
・一旦、熱は下がるものの下痢の症状は悪化。ここでも正露丸服用。
・が、下痢はもはや治まらず。下がっていた熱もまた上がり始める。
・三日目に入り、(日が変わった位)下痢も発熱も絶好調。この時八度台に突入。
・八度台に入るとしんどさとか吹っ飛んで熱でのだるさはなかったです。
・夜が明けて、病院へ。裏口から。皆さんも熱が高い場合はあらかじめ病院に電話を!
・診察の結果、急性胃腸炎。ウイルス性、と診断される。
・ただ、前からの胃腸不良については、急性の症状が落ち着いてまだ残るようなら再検査。
・薬は腸の異常活動を抑えるものと、整腸剤の2種類だけ。熱さましは遠慮しました。
・だって熱は正直、辛くなかったので、笑。
長い。いったん休憩~。今のところ、三日目22日の時の様子です。19日から発症かな。
・薬を飲んで安静にするも、下痢も発熱も好調、続く。
・あ、病院で点滴しましたが、直後下痢。ほぼ流れたのか、と凹む。
・スポーツ飲料水を飲む→すぐに下る。
・ていうか、何を口にしても、いや、しなくてもとにかく下る、下る。
・結局熱も下がらず、四日目を迎えます。
・熱はだんだん下がってきます、下痢は依然好調でこの間、ほとんど寝られず。
・この日の午後になってようやく下痢が少し収まる感じ。
・熱も下がり、後は胃、腸の痛みが主な症状、たまに下痢。
で、今日に至ります。肝心の本日のVSは、のちほど。長くなりすぎますので…。