さて、さて、

本日は宮城県牡鹿郡女川町にある水産加工品メーカーの鮮冷さんが製造発売するカレー3種類を「まとめて食べてみた」ということで、、

 

 

 

こちらの商品、鮮冷さんの通販サイトからも購入出来ますし、楽天等の大手通販サイトでも扱ってましたね、ちなみに自分は、

 

 

先月、ブログにUPした「みやぎ みちのく カイタク市場」で購入しました。

 

余談ですが、先月上げたそのブログがプチバズりしたのですが、

 

 

なるほど、テレビで紹介されたからですね😅

 

 

では、

 

▲バターチキン風 帆立カレー

 

レトルトでは珍しい皿型トレーパック、

常温保存OKで賞味期限は製造から1年、電子レンジ(500-600Wで1分10秒)、

便利ですね。

(商品仕様は他2つも同じです)

 

原材料はこんな感じ、ちなみに一人前 150g。

それと名称(品名欄)に注目、ほたて加工品って書いてありますね、これ厳密に言うとレトルトカレーではありません、レトルトカレーの場合の名称欄はカレーなんですよね、まあ便宜上当ブログではレトルトカレーに分類させていただきます(3つとも)。

 

点線のところまで開けて電子レンジ。

⚠️カレーの粘度がシャバシャバ系なので上蓋を取る時要注意です(3点共通)

 

 

▲出来上がり

 

宮城県産の帆立がガッツリ入っとる🤭

 

ココナッツミルクと生クリームでマイルド仕立て、そこにバターの風味ドーーン。

 

旨いなぁ😋

 

▲タイ風グリーン鯖カレー

 

原材料。。

宮城県産の鯖、いわゆる金華さば??

 

▲出来上がり、、鯖の存在感がイイですね👍

 

タイカレー定番の香辛料や魚醤、しっかりグリーンカレーの風味、

さぞかし辛いと思いきや、

 

生クリームや牛乳を使って日本人好みのマイルドグリーンカレー仕様でしたね。

 

うむ、これも旨いですね😋

 

 

▲スパイシー牡蠣カレー

 

▲原材料。

 

▲出来上がり

 

宮城県産(このサイズ)の牡蠣3個、、

無類の牡蠣好き爺の自分には物足りないけど😅、

一般的言うと充分な量だよね、時季と個体差で変わるかもだけどね。

 

このカレーソース、結構スパイシーで複雑な味わいなんだけど、

 

牡蠣は全く負けてないですね、存在感あり過ぎ、むしろ牡蠣圧勝ですね。

 

これまた、旨いですね😋

 

小腹が空いた時にパッと作れるのはイイですよね、そして味は間違いなく本格、個人的には既にリピしとります(^O^)/

 

ごちそうさまでした。