気がつけば7月も終わり。 | てんかん息子と起立性調節障害娘と母ちゃんの記録(ほとんどジャニーズ)

てんかん息子と起立性調節障害娘と母ちゃんの記録(ほとんどジャニーズ)

息子ははてんかん、自閉症スペクトラムそして引きこもりニート2年目。
娘はジャニーズに夢中(今は西村拓哉くん、永岡蓮王くん推し)

オリンピックも始まりました。



最近の悩みは仕事のこと。


多職種協同とはなんぞや。

みんな自分達のことばっかり。そこに対象者はいない。

看護師が大変だと言うと、医者がご機嫌を伺うような医療現場ありますー?

(うちは病院じゃないけど)


そんなんじゃ冬のボーナスも期待できませんよ。


3000万円(1ヶ月)の売り上げ、こっちにだけ責任を押し付けるんじゃねえ!

こんなこと言うと、看護師や介護福祉士さんからは非難されるかもですが、コロナでみんなおかしくなってるのか、ちゃんと対象者を見ることもできない人が多い。

自分で関わって情報収集しないから、何回ショートステイに来ても毎回初めましてのような感じ。

紙面もほとんど見てない。関心ないし感情もない。


感情的になれとは言わんけど、下の世話までするお相手よ?

少しずつ弱っていくその人達を、なんの感情もなくお世話できるのすごいと思うくらい。


はっきり書けないけど、とってももやもやしています。




さて、頭切り替えてバスケ男子の応援しよ。