Y²-XC 第2戦! | 落ち葉は風を恨まない

落ち葉は風を恨まない

たまに、サーフからヒラメを狙ったり、狙わなかったり…(-.-)y-~
バイク️に乗ったり、乗らなかったり…(^^;)
山に登ったり、登らなかったり…('')

風にふかれて人生を楽しむ♪
アラフィフオヤジの気まぐれアウトドア備忘録(^_-)


先週の日曜日。

Y²-XC 第2戦!

に参戦してまいりました(^^)

第2戦だけど3戦とはこれ如何に?😁


場所はおなじみ、福島県猪苗代。

天気は快晴!☀


今回も大盛況!🙌

相変わらず、大人気なY²-XC!


今回は、
ヒート1:138台
ヒート2:189台
参加型モータースポーツでこれだけの台数が集まるレースイベントもそうそうはありませんぜ!旦那!🥸

ヒート1は初心者お断り?速い人が偉い?90分のガチレース!👊💥


ヒート2は速い人お断り?遅い人が偉い!150分のゆるふわレース🐢

本来のY²-XCはコチラ


どっち走ってもOKだし、両方走ってもOK!

もちろん、両方走らなくてもOK!😝

何しに来たの?



私はどちらも走ります。

だって修行ですから (*`・ω・´)キリ



さて、コースコンディションはと言うと、

カチパン!

浮石ゴロゴロ!

ホコリで、ハイスピード!

危ねぇなぁ~


レースの方はと言うと、タイヤの空気入れすぎてグリップしないわ、、、

後ろも...

前も...

レース途中でテキトーにタイヤのエアーを抜く筆者。


目の前の転倒者避けきれず人身事故?起こすわ、、、

ハチャメチャなレース展開...🫣


※閲覧注意※


とにかく荒れたレース展開💦
アチコチで転倒者続出!

私もコケたり、人轢いたりで、、、

ナントかゴ...ル🏁


順位は見るまでもなく、138台中、30~40位くらい?

ハチャメチャだったので順位どーでもよくなっちゃったよ😝



ヒート2は順位を気にせず、仲間と一緒に走ってお互いの走りをチェック🔎

肘を落とさず、身体が加速に遅れないように前傾姿勢。
スクールで学んだライディングポジション会得できてるかな?🤔

どーかな🙄

🕊🕊🕊


そんな感じでヒート1、ヒート2、フルに最後まで走ってもう疲労困憊😵‍💫

ヘルメットも曲がってるよ!(笑)


とりあえず、仲間内に怪我がなく終われてよかったε-(´∀`;)ホッ


ところてんがすきっ腹に染みるぜぇ~😋


レースではありますが、過酷な環境で色んなマシンセッティングを試したり、乗り方を確認したりと、色んなテスト・今後のレースの確認ができるY²-XC。


私のライフワークのようなレースです(^^)

自分へのご褒美💕︎︎


次回、
6月8日(土) 野崎史高選手のスクール
6月16日(日) SE-Eハードエンデューロ
6月30日(日) Y2-XC 第3戦
7月7日(土) WEX East 第4戦
コースは全て、 チーズナッツパーク!
今回からチーズ5連戦!🖐😳



もう、やけくそ...


じゃなくて、


焼きそば食べて乗り切るべ!



身体持つかなぁ~😅



nabechan-ok!☀️🌙