石窯小屋の製作 1 | 落ち葉は風を恨まない

落ち葉は風を恨まない

たまに、サーフからヒラメを狙ったり、狙わなかったり…(-.-)y-~
バイク️に乗ったり、乗らなかったり…(^^;)
山に登ったり、登らなかったり…('')

風にふかれて人生を楽しむ♪
アラフィフオヤジの気まぐれアウトドア備忘録(^_-)

先週の三連休は土日仕事だったので久しぶりの二連休です!イエーイ
(って、ただの土日ですが…)


週末は天気も良さそうですね音譜


さて。
すっかり放置中の我が家の石窯

シートを被せっぱなしだと、見た目にもみすぼらしい感じちっ


また、シートの湿気で耐火レンガの痛みも進んでしまいそう…ドクロ

前々から、いつかやろう、いつかやろうと思ってた、石窯の小屋(屋根)設置計画

今年の年末年始は、例の紳士ツーリング(?)には行かず、この石窯小屋製作に専念・没頭しようと思いますガッツ


まずは、設計から。

設計図!(笑)
これでいいのだ!パパ


まずは、柱を立てる基礎位置の地下に何か邪魔なものが埋まってないかはてなマーク
実際に穴を掘って確認です目


大丈夫そうですGOOD


まずはこんなのを買って、
柱の基礎作りからですかね。ぶー


さあ、はたしてどうなることか!?ウシシ



続く。。。
(そのうち)



nabechan-ok!hoshi*三日月