初めての旅 雪の紀伊半島縦走記  心の中で不安と後悔 | まいどーおおきに 河内の樹々の独り言

12月30日午後2時5分自宅(大阪市東成区玉造)を出発。
空はどんより曇り小雨が降りだすなか、寺田町から国道25号線を走る。
加美町と久宝寺の間で道を間違ってしまったので少し不安になり自分の方向音痴にあきれる。
河内国分町で165号線に入る、穴虫を過ぎるとだんだん足が重くなってきた。ハンドルを切り損ねて、道路わきの溝にはまる。
御所駅を過ぎると向かい風が強くて自転車がなかなか前に進まない。あたりが暗くなってきたのでダイナモライトを点けて走る。
午後6時、五條市に到着。早速旅館を探すが良い旅館が見つからないので、食料品店に入り紹介してもらう。