初めての旅 雪の紀伊半島縦走記  | まいどーおおきに 河内の樹々の独り言

 

私の本格的な旅の始まりは高校生の時でした、自転車が好きだったせいもあり、最初の旅は自転車旅行、ツーリングに決定しました。
冬休みを利用して冬の紀伊半島縦走に決めて、出発まで何度も地図を見たり自転車の整備をしたり、毎日があっという間に過ぎていきました。
母親はずいぶん心配をして、中学時代参加していたクラブ(ワンダーフォーゲルクラブ)の顧問の先生に電話をしたそうで、折り返し電話がかかってきました。恩師は「行くのか、十分気を付けて行くように」と言いました。
父親は何も言わず黙って送り出してくれました。

準備は整いました、いよいよ出発です。