バックナンバー 


 (最初から読む)

 (前回)

「アサイです~!」

「ラムっす!」

「二人、合わせて…」

「アサイラムです!」

「コンビ名は、パク/オマージュです!」

「絶賛大好評中、『シャークネード式映画批評』、今回の作品は!」

「もう、『好評』に突っ込む気力無いっすけど…というか、『大好評中』って日本語、おかしく無いっすか?」

「言葉というのはな、自由や創造を求める世界なんだよ!」

「よーするに、『適当』って事っすよね…とにかく、今回の作品は、『ホワイト・スペース』!」

190424_225830.jpg

「不思議な、作品だったよな~!」

「B級おバカ物、では無いんっすよね~!」

「やりたかった事は結構、判るんだけどな~!」

「ハードSF、ハードなドラマの素材は、沢山用意されてるっす!」

「ぶっちゃけ、調理方法も下手では、無いんだが…」

「ただ…っすよね~!」

「そう、ただ…な~!」

「美味しい料理に、成って無いんすよね~!」

「メチャクチャ不味くも、無いんだけど…」

「でも寧ろ、いっそ酷く不味かったらかえって、楽しめたかもっすよね~!」

「未来世界、宇宙に進出している、人類ですが!」

「そこで何やってるかというと、地球上の食料資源枯渇しちゃってる為に!」

「宇宙空間に生息する宇宙生物、捕まえて来て!」

「食料に、してるという!」

「科学が進歩しても変わらない、人間の愚かさみたいな所は、魅力なんだけどな~!」

「食用に出来る生物、宇宙空間に生息してるというのは、現在の科学常識から言えば、相当ビックリっすからね~!いや、有り得なくは無いとは、思うんすが!」

「説明、設定、何も無いんだよな~!」

「いきなり、『そういった事なんです』と投げ出されても…っすよね~!」

「とにかくそこに、『天竜(テンロン)』なる宇宙生物、出て来ます!」

「これも、今一つ判らないっす!」

「設定上も、『幻の存在』らしいんだけどな~!」

「『ホワイト・スペース』なる、それ自体良く判らない空間?らしき所に生息してるみたいっす!誰も、捕獲した者はいないみたいで!」

「かつて『天竜(テンロン)』に父親を殺され、秘かに復讐の念に燃えている、宇宙生物捕獲船の船長、主人公です!」

「因みに、宇宙生物の捕獲は、釣竿や網じゃ無く、乗組員が、中々戦闘力も有るパワードスーツみたいなの着込んで、宇宙空間に出ていって行うっす!」

「此の辺は結構、格好良かったんだけどな~!」

「宇宙海賊とか、人体に寄生して狂わせる虫型宇宙生物とか、面白そうな題材は色々、有るんすけどね~!」

「結局、SF版『白鯨』やりたかったのは、判るんだけどな~!」

「一応、『SF冒険物』的に物語、進んで行くっす!」

「『ジャンル不明』が、本音だけどな~!」

「ともあれ、採点しましょうっす…『アイディア』!」

「撮りたい『イメージ』は有ったんだろうけどな~『アイディア』に成る程、消化されて無いというか…『0.1シャークネード』!」

「『ぶっ飛び具合』っすが!」

「中途半端さみたいなのが、逆にぶっ飛び要素に成ってなくも、無かったかな~変に、お金も掛かってたし…『0.4シャークネード』!」

「『俳優』っすが…」

「難しいな~!」

「殆どの皆さん、演技力、個性、こっちより上だったっすかね~!」

「確かにな~!」

「でも、華とか存在感は、こちらが上だと思うっす!」

「確かにな~結局、色々プラスマイナスして、『1シャークネード』!」

「『CG』っすが!」

「これは、中々だったな~CGじゃ無いけど、宇宙船内であるとか特撮も、嘘臭い所は無かったし!」

「結構、良く出来てたっすよね~!」

「『25シャークネード』!」

「『アクション』!」

「これ又な~『アクション場面』と呼ばれる物は一杯、有ったけど!」

「アクションとして、興奮は余り、して無いっすよね~!」

「『0.6シャークネード』!」

「『ロマンス』っす!」

「恋愛要素自体は、出て来たけどな~!」

「本筋としての、ロマンス場面みたいなのは、無かったっすよね~!」

「0.1シャークネード!」

「『音楽』は…」

「此の作品に、映画音楽そもそも有ったか?」

「それ自体、記憶無いっす!」

「『0.05シャークネード』!」

「最後は、『感動』っす!」

「…」

「…そーなんすよね~…」

「A級の、感動!B級の、感動!おバカ物の、感動!どのレベルに於いても、感動要素、欠いてたよな~申し訳無いけれど!」

「我々より遥かに、しっかりした映画作りやってたとも、思うんすけどね~!」

「『0.1シャークネード』!」


「アイディア」…0.1シャークネード

「ぶっ飛び具合」…0.4シャークネード

「俳優」…1シャークネード

「CG」…25シャークネード

「アクション」…0.6シャークネード

「ロマンス」…0.1シャークネード

「音楽」…0.05シャークネード

「感動」…0.1シャークネード

「こうやって見ても、残念な感じ色々っすよね~!」

「『CG』の25シャークネードに、お金や手間を掛けて作っている面、現れてるけどな~!」

「結果としての出来映えに、今一つ…二つ三つ、反映されて無いっす!」

「惜しい!」

「惜しいっす~!」

190424_225852.jpg


 (続く)