今年のやりたいことの1つに

起業女性(初期も中期の方もあり)と

イベントを開催したい。

 

体験・体感型のイベント。

 

 

というか、なぜこんなことを

思うかと言うと…

 

コンサルを行っていて

 

★ご自身の良さを出し切れていない。

 

★リアルの対面での件数とかとにかく

経験が起業初期では少なく、

SNSでの発信に言葉の力も

自信も(お客様への思いがあるのに)

どこか消極的で出し切れていない。

 

 

それを、とても感じるから。

それなら体感すること、経験すること。

 

 

実績にもなるし、準備からイベントが

終了するまで全てが学びになるから。

 

 

初期の方や、少し発信が落ちて

売り上げも変わってきた人にも、

お客様をシャッフルすることもできるし、

新規開拓にもつながる。

 

また、起業って案外孤独になるし

背負うこと多くてやる気も落ちるときが

あるけれど、同じ目標で走る環境に

身を置くことで、起業家同士の良い

出会いにもつながると思う。

 

 

数年前と違うやり方になってきているのも

体験するとわかるはず。

 

 

お客様ではなく、提供側。

お祭りだけどビジネス。

楽しみを持ちながら頑張ってみる経験。

 

全てから吸収できるので、その意識が

しっかりある人を集めてそれぞれを

活かすイベントがしたいな~と。

 

何といっても、

コロナも対応が落ち着きましたしね!

 

 

数年前にイベントを行ったのが、

私にとって良い経験。

ちょうどコロナが世界に

出てくる2017年のこと。

 

 

その時に、初期やまだ売り上げも

お客様も安定してない方も活躍の場を

作りたい!これが一番早道!!

 

それを考えたのが過去記事ですが

こちらです。ブロフェス。

 

ビジネスコンサルや、ビジネス講座を

行っていてその方々の実績も体験も

して欲しかったんだよね。

 

過去記事だからリンクが消えているものも

ありますが参考までに。

 

 

 
 
月日は過ぎていき、コロナのおかげで
オンラインで何かを行う事が一気に
整いましたよね。
 

その間も起業仲間と

「貴腐人の宴」シリーズで何回か

参加型のイベントは個人的には

開催を続けていました。

 

次回、イベントをするならこの辺も
経験としてシェアできると思う。
やり方も変わっていくので、楽しそう。
 
またオンラインが進むにつれて、
リアルの大切さも、お客様も
私たちも身に染みているしね。
 
個人でビジネスをしていると
わかると思うけれど、柔軟な姿勢は
とても大切。
良い意味での軽さ、軽やかさ。
 
急に参加の声掛けするかもしれないから
その時は皆さんよろしく(爆笑)
 
冗談抜きで、その時は貪欲に
参加して欲しい、次につなげるのは
どんな場所でも機会でも自分だから。
そして、生き残る厳しさも実感できると
思います。