自分を大切にする。

自分の声を聞く。

とっても大切なことよね!

 

だけど、程よいプレッシャー

【負荷】も大切なんだよね。

 

止まらず、進むためにも。

☆走り続けるためにも、休息は

必要だよ!!

 

そのへんのバランスも、人と

比べる癖の人はわからない。

 

外に合わせてズレていく。

しんどいだけでゴールから離れて行く。

外しか見ない、外で判断したり

外で評価したりする。

 

今の自分がわからなくなった人とか、

色々やっても変わらない、

上手くいかないと感じる人。

 

無駄に疲れたり、心が削げた人もね

ほんと、コンサルや講座に来てほしい😏

 

長い生き方の癖だから、少し

時間は必要だと思う。

(すぐ直るなんて嘘は言えない!)

 

でもね…

 

向き合いかた、伴走していくから

やってくれたら変化はあるよ!!

 

過去でも未来でもない今の自分を

見つめて受け入れていこう。

 

年齢関係ないよ。

 

まだ見ぬ新しい私が待っているわけで。

 

過去の枠を飛び越えて、

明日をつかみにいこう。

 

もっと自由に、もっと美しく、

輝く未来ってそれぞれにあるから、

ズレないで見ていこうよー。

 

遊ぶように

 自由に

 思うままに

 軽やかに 


 このまま、この文を見ていたら、

 心はザワつかないのに、

 この文の後ろに

「稼ぐ」
「働く」「生きる」とかが 

ついたら心がザワついたりしてない? 


 「でも、だって」「私なんて」とか 

「胡散臭い、無責任」とかなんだか、

 嫌な感じがしたりしない? 


 そんな場合は、

きっと
自分がそれらの言葉を、

どのように
認識しているか?

それを見直すといい。


 きっと、余計ななにかが 

その文の背後に付いているだけ。


 素直にその言葉のままに💕


 反対に憧れているって

言葉に
できる人も、

何に?何故?とかを、

見ていくとよいと思う。


  憧れが手元にくるのが早まると思う。


何かをする時、

決断する時に人や物、

自分の環境のせいにする事を

やめることから、 

【自由自在】に生きれるようになる。



 環境のせいにするのは、

 表面的には楽なのだけど、 

自分の奥底では、

ちゃんと「わかっている」から… 


 心のソレを蓋する力が無くなった時、

 自分で自分に、見せつけられて

どんどん辛くなるのよ。 


 だって、時間は取り戻せないし、

 ソレをしたのは【自分】だと 

言うことを認めないとダメだからね… 


 嫌だな怖いなって思う時、 

そのへんを考えて、

どちらが怖い?どちらが辛い?かな。


 案外、飛び込んだら

怖くない事が多いよ😁


そしてどんな時も、 

「どうしてやろうかな?」と言う

目線を持つとなんとかなるもんよ! 


 オトナになった女子ほどに、

 残りの人生を楽しむためにも、

そこはやっていくことを

本気でオススメする。


 一人が怖かったら、

何人かで超えるのもあり。

きっと、そう思う。