76・はらみかプロデュース「ODEN〜FINAL〜」 | ちきみつのブログ

ちきみつのブログ

ちきみつのブログは時間が空いた時に更新します。よろしくお願いします。




東京・品川貴船神社の広間で公演した、はらみかプロデュース「ODEN〜FINAL〜」を観劇しました。


【あらすじ】
「この神社のおでん屋さんには神様やご先祖様がやってくる。お店を続けていれば会いたい人にもう一度会えるかもしれない」
とアヤカは亡くなった祖母の教えを受けていた。
この世にはもういない大切な人にもう一度会いたいアヤカはこの強い思いで神社を継ぎ一人でおでん屋経営を頑張っていたが遂に行き詰まってしまう。
そこに神様の眷属である常連客のハナとシンが神様を連れてやってくるが…
どうなるおでん屋…
アヤカはおでん屋を続けられるのか?


ちゃんとストーリーは進むのか?はたまたダークホースゲストがいてぶち壊れるのか?




繋がりある女優・はらみかさんが原案、総合演出を手掛けた公演。神社の広間で観劇したのは初めてだった。斬新でしたけど楽しい公演だった。


お客さん(神様)参加型の公演と演者によるアドリブが多かったかな?終盤にはシリアスな演技もあった。



私が観劇した回のゲストは女優・坪井未来さんとモデル・有馬綾香さんでした。



未来ちゃんと知り合って2年近くなんだけど撮影会以外で会うのが初めてだった。以前から舞台の案内をTwitterのDMで送ってくれていたけど日程が合わなくて観劇できなかった。



綾香ちゃん【ぱん】は3年前、富士スピードウェイでレーシングチームのレースクイーンをしてた時に会って写真を撮影した。久しぶりに会って話に花が咲いた。



はらみかは一昨年かな…某撮影会で会って写真を撮影してからの繋がりである。明るくて面白い役者なんだよね。







久々の大崎、すっかり街並みも変わってしまったね。