75・朗読劇「IMPRESSION前編」 | ちきみつのブログ

ちきみつのブログ

ちきみつのブログは時間が空いた時に更新します。よろしくお願いします。





BAlliSTA公演∼IMPRESSION∼前編朗読劇を観劇しました。


「幸せのカタチ」「ばいりんがる」2本のオムニバス作品でした。


【幸せのカタチ:あらすじ】
幼い頃から施設で育った、あやめは盗みや恐喝を繰り返す日々を送っていた。
ある日、幼馴染の葉月と車で移動していると突然ハンドルを取られ物凄い衝撃と共に意識を失ってしまう。
目を覚ますと、そこは全く知らない土地にある小さな小屋だった。
小屋の中で起きる奇跡の出会い。孤独な少女が手に入れる幸せのカタチとは…


【ばいりんがる:あらすじ】
一般企業に勤める、ゆうたは平凡な生活を送っていた。
ある冬の日、公園で震えている首輪を付けた犬を見つけた。
ゆうたは可哀想に思い持っていたパンを恵んでやった。
すると、その公園を通る度その犬は嬉しそうに、ゆうたの方を見てしっぽを振ってくる。
仕方なく、その犬をしばらく家に預かる事にした。
しかし、ある日のある出来事から…その日常は一変することになった。





長年繋がりある女優・御崎かれんさんが出演した「幸せのカタチ」では主人公・あやめを演じた。
かれんの舞台を観劇したのは久々で迫力ある演技だった。私の中では実力派女優の一人に挙げてる。
時間がある方は、かれんの演技にも注目してほしい。