同じ3EXでも個体差はあるのでしょうか? |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

同じ3EXでも個体差はあるのでしょうか?というご質問をいただきました。

 

確かに、個体差はあります。内包物が端にあってSI2なのと、真ん中にあってSI2なのではやはりちょっと違うと思うのです。ただし、ほぼカット、カラー、クラリティなどでは個体差はないと思います。

 

 

 

 
というのが教科書通りの答えなのですが・・・
 
カットは、古い在庫はどうしてもカット技術が日々良くなっているため、若干違いがあるように個人的には感じます。古い在庫はガードル(フチの部分)がゲジゲジで今見るとちょっと残念に思ったりします。手作業の良い処ではあるのですが・・・現在はレーザーなどの技術が発達して、とても綺麗(というかきれいすぎ、個性がない、というか・・・)にカットできています。そのため、比べてみると、古い在庫の3EXと最近の3EXではやはり少し違いがあるように思います。
 
 

******************************

 

 
HPは人気のある記事を抜粋したものです。
いつも読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!のしるしにポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ  
にほんブログ村  

 

 

ネットでジュエリー買っちゃった♪  
ネット宝石鑑定士のブログ  
いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪  

読者登録してね