大腸内視鏡検査終了 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 今日は朝の8時から下剤開始。

 1時間かけて1リットルのモビプレップ⇒30分かけて、500mlのお水。

 8:30から排便が始まり、9:20に終了するまで、10回トイレに行きました。

 9回目で合格点な感じになったので、ひと安心。

 ここまで飲んで、まだ形が残るようなら、更にモビプレップを飲まなくては

 いけないので(T_T)

 

 この間に、近所のジムに黒タマゴが出たけど、さすがに行く勇気はないw

 なので、きのうは出来なかった掃除機掛けなど、お掃除に専念。

 

 そして病院に行き、14時10分に検査開始。

 眠くなるお薬を入れてもらって、数秒後には意識を失った。

 起こされた時は、状況が飲み込めずにボ~~~ッ。チョット心配されたw

 

 その後2時間弱の休憩をしなくてはいけないので、お部屋に案内されて

 ここでもカウント3を待たずにすぐに爆睡。

 起こされた時、またまたボ~ッとしていたらしく「時間を延長しますか?」

 ってww もっと寝ていたかったけど、帰る事にしました。

 

 今回は、ポリープをとることもなく終了。

 よほど大きなものが出来てなければ…大腸カメラはクリアかしら?

 胃カメラも眠くなる薬を使って欲しいなぁ…。(使わないみたいだけど…)

 

 次は、別の病院で『頸動脈エコー』だ~!