母の抗がん剤・3クール9日目 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

今日はビックリしました。

母の友達から「薬を何錠飲めばいいか分からない。」と、LINEが来てΣ(゚д゚;)

ケモブレイン(※)のせいなのか?ボケちゃったのか?

仕事中だったけど電話をしようと思っちゃいましたよ。

そしたら薬の画像が送られてきて…それは私が送った薬で、毎食後に飲むと

書いてあるけど、何錠飲むかまでは書かなかった(゚_゚i)

私のミスですが、本当にビックリしました(;´Д`)

  ※ケモブレイン⇒抗がん剤治療の間、もしくはその後に、記憶力、思考力

             集中力が一時的に低下する症状。

             この症状にはまだ、その原因や対処法が解明できていません。

             医療現場でもまだ充分な情報がない為に、症状を訴えても「きのせい」と

             取り上げてもらえないこともあります。

 

そして今日の母ですが…普通にしていれば何でもないけど、少し動くと息苦しい。

はぁはぁ言っちゃうらしいです。

トイレもお風呂も、そんな動きでさえ息苦しいって。

心臓の方は、2クール目が始まってから心電図を取ったけど、問題なしだから

やっぱり副作用のなんでしょうか?超音波まではとる必要はないの?

チョット心配ですが、点滴の数日後から数日間は、いつもそんな感じらしいので

大丈夫かな?

医者ってさ、酷い副作用なんて慣れっ子だから、こちらがどんなに辛さを訴えても

重篤だと判断しない限り、意外と軽く流されるんですよね。

ってことは…母の息苦しさも、数日経てば治るって事だし、そんなに心配しなくて

いいんでしょうか?

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

 

パチンコしたことある? ⇒22歳頃ですかね。
 

                 チョット気持ちが荒れていて、毎日のように

                 仕事の後に行っていました。

                 今は全くやりません。

                 ちなみに母は好きなようで、治療中も体調が

                 いいと行ってます。

                 空気が悪いし、ばい菌だらけだと思うので

                 あまり行ってほしくはないけど、短時間だし

                 マスクはすると言ってたので、気分転換には

                 いいかも知れません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう