TC療法2クール目・副作用のまとめ | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 遅くなりましたが、2クール目の副作用のまとめです。

 

 【TC療法(ドセタキセル+シクロホスファミド)・点滴後にジーラスタ】

 《2クール目の副作用》

 *点滴日……………特に何もなし。

 *2 日目~ 3日目…普通に過ごせた。

 *4 日目~10日目…倦怠感でゴロゴロ。8日目に腰激痛。鎮痛剤で治る。

 *11日目~21日目…手の爪が少し変だけで気にするほどでもない。

               足の指先に痺れを感じるようになった。

               それ以外は、買い物にも行けるし好調。

               最後の2~3日は絶好張だったようです。

 当たり前の事になっているので書いてはいませんが、もちろん酷い味覚障害は

 継続中です。

 他には特に、きつそうな感じには思えないけど、全体を通してスッキリしないのが

 イヤみたいです。そりゃそうですよね…。

 

 最初の頃は「吐き気がないだけでもありがたい。」って言っていたけど、吐き気は

 吐き気止めの薬もあるし、数日でおさまるはず。

 だったら、比較をしたら吐き気の方がまだマシ??

 まぁ…軽いとか重いとかはあっても、抗がん剤の副作用なんて、経験した事は

 ないわけだし、どんな副作用でも辛いですよね。

 

 今まではステージ3.4の

 カテゴリに登録していたけど

 乳がん全般に登録し直しました。