TC療法1クール目・副作用のまとめ | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 本当は、全クール終わってから、まとめて書こうと思っていたんだけど

 2クール目が始まって数日が経つけど、副作用のサイクルが、微妙に

 違うようなので、クールごとにまとめてみようかな?って思います。

 他の方が副作用をまとめた記事を書いていて、かなり参考になって

 いるので、私の記事も誰かの参考になれば嬉しいなぁ…って思って。

 

 【TC療法(ドセタキセル+シクロホスファミド)・点滴後にジーラスタ】

 《1クール目の副作用》

 *点滴日…………  特に何もなし。

 *2 日目…………  朝だけ味覚障害。軽い吐き気が2~3回。

 *3 日目…………  朝だけ味覚障害。倦怠感(波があるけど継続中)

 *4 日目…………  味覚障害(ここから継続中)。膝の痛み。

               動悸・息切れ・めまい・ふらつき(波ありで継続中)

 *5 日目~6日目…膝の痛みMAX。

 *7 日目…………  腰の痛みMAX→バファリン・プレミアムで治る。

 *13日目…………  脱毛始まる。

 *15日目…………  体調良好。その後はまぁまぁ。

              右目だけ涙が出る(継続中)

 *17日目…………  どうでもいいけど断髪式w

 そして2クール目前日には、それまでで一番体調が良かったようです。

 それなのに、翌日から2クール開始ってね(T_T)

 

 今日は母から電話がありません。

 私もバタバタしていて電話をしそびれてしまいました。

 母の友達情報だと、まぁまぁな体調なようなので、大丈夫かな。