母の抗がん剤・2クール7日目 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 

 きのうの夜…「今日は最悪…。」って電話がかかってきました。

 倦怠感が凄くて動けないって。

 でも吐き気もないし、どこも痛くないので、それだけでもマシかな。

 なので今日は、朝と夜の2回電話をかけたけど、朝の時点では

 まだ全然ダメで、夜は少し良くなって来たみたいでした。

 この調子なら、明日辺りから少しずつ回復してくるかな?

 膝頭が少し痛いって言うから「すぐに薬!!」って言ったら、既に

 飲んでいたようです。

 鎮痛剤は、あまり飲みたくないって言ってたから、少しくらいの

 痛みでは飲んでないと思っていたけど、良かったぁ。

 

 私は術後に、かなり傷口が痛かったので、常に鎮痛剤を飲んで

 いたんだけど、あまり飲み過ぎると薬が効かなくなると思ったので

 「我慢できる痛みなら飲みたくない。」って言ったら、我慢しないで

 痛いと思ったら飲むように言われていたので、母にもしつこく言って

 いたんです。

 飲んでくれていて良かったです。これで今回は前回のような激痛に

 襲われなくて済みそうです。

 

 私の場合は、2クール目の副作用のサイクルが、6クール目まで

 同じだったけど、母の場合はどうなんだろう?

 サイクルが読めてくると、かなり楽なんですけどね。

 もちろん辛い事には変わりはないんだけど( ̄▽ ̄;)

 

 本日の副作用…味覚障害・めまい&ふらつき・倦怠感です。