母の抗がん剤・1クール16日目 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 

 今日も電話の声は明るかったです。

 「髪がこごっちゃって大変なのよ!見せたいから取っておくね。」ってw

 それを聞いて「こごる」って、一般的に言う言葉なのか?って思って

 友達にLINEで聞いたら、言わないって( ̄▽ ̄;)

 ネットで調べたら、群馬辺りの方言らしいです。

 母は東京生まれの東京育ちだけど、群馬の生活が長いし、すっかり

 群馬県人ですねσ(^_^;)

 

 そして今日は、いつものお友達(Kさん)とは別のお友達(Hさん)が

 料理を作って持ってきてくれたらしく、聞いているだけで、治療中&

 味覚障害中というのをよく考えてくれている、和食の優しそうな料理♪

 Kさんは、副作用の酷い時にそれかよ( ̄▽ ̄;)って思うような物を

 作って来るからなぁ…。

 きのうは餃子ですって…( ̄Д ̄;; 無理だから…。

 久し振りに気分よく食事が出来たせいもあり、きのうよりご機嫌な母。

 もちろん味はしないけど、少し美味しく感じたようで完食ですって。

 いつもHさんが作って来てくれないかしらw

 でもKさんはKさんなりに、一生懸命だから感謝しないとね( ´艸`)

 

 なんて、ここまで書いたら母から再び電話が!!

 「こぶちゃん!お母さんハゲタカみたい!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」ってw

 「おかしくておかしくて( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」

 「みんなに見せてあげよう( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」って笑ってる…。

 泣いてたくせに!泣いてたくせに!!!

 でも…脱毛をネタにするくらい、明るくいられるなら良かったわ♪