母の抗がん剤・1クール13日目&脱毛 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 「もしもし…」 母が暗い声で電話をかけてきた。

 まさか転移とか???って思ったら

 「こぶちゃん…とうとう始まったよ。さっき髪がごっそり抜けちゃった。」

 って、もう涙声…(x_x;)

 私がやったXELOX療法は、脱毛はなかったから、髪が抜け始めた時の

 心情が分からない。何て言ったらいいのか…。

 いくらおばあさんでも、いくら分かっていた事でも…実際に抜け始めると

 ショックですよね。

 でもこればっかりは、痛め止めや吐き気止めのように、薬で止められる

 ものではないし、気持ちを強く持ってもらうしかないけど…何しろ私自身

 未経験だから、何を言っても無責任な発言に思えちゃう(T_T)

 味覚障害、倦怠感、息切れで辛いのに、脱毛までなんて…辛いよね。

 元気になれる言葉はないかな…。