ポートの除去をしてきました 2 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。


  ポート除去後に、カテーテルが体内の残っていないかの確認のために
  レントゲン撮影が必要だと言われたのに、なかなかお呼びがかからない。
  看護師さんが様子を見に来てくれたので「レントゲン撮るんですよね?」
  って確認すると「撮らないですよ。」って…( ̄▽ ̄;)
  相変わらずいい加減な病院だw
  レントゲンを撮らなくていいなら、部屋にいても退屈だし、フラフラ散歩に
  行きたかったのにな…。アイスコーヒーも飲みたいし…出るか♪
  病院にはスタバとファミマもあるけど、安いファミマのアイスコーヒーでw

  結局、忘れた頃にレントゲンのお呼びがかかりました( ̄▽ ̄;)
  その後、回診の時にガッチリガーゼを取ってくれたんだけど…痛かった(T_T)
  でも、痛がってると「ごめんね、痛いよね。ごめんね。」ってσ(^_^;)
  そういうとこ、凄く優しいのよね。
  ガッチリガーゼが取れた後は、こんな感じです。血が…((>д<))

  翌27日…特に問題もなかったので、午前中には退院して、お昼過ぎには
  無事に帰宅出来ました。
  ただ…思っていたより傷口が痛くて、入院用のバッグを持って帰るのが
  キツかったです(T_T) キャリーバッグにすれば良かった。

  でも、痛いと言っても、普通にしていれば痛くないので、夕方にはお散歩に
  行ったんだけど…『けんみく便り』も読んでくれている人はご存じの通り
  お散歩時には必ず抱っこバッグを装着します。
  でも抱っこバッグの紐が、ちょうど傷口に当たって痛かったです(><;)

  なので珍しく学習して、今日はガーゼ・オン・ガーゼでお散歩に。
  ガーゼは自然に取れるならいいけど、無理に剥がさないように言われてます。
  でも…そろそろ痒くなってきました(T_T)
  傷口…どうなってるんでしょうね…。
  次は7月7日に、傷の様子を見せに行くんだけど、その時に血液検査かと
  思っていたら、ホントに診察だけの予約でした。
  そろそろ腫瘍マーカーを調べる頃かな?って思ったいたんだけど8月かな?