数年振りにぬか漬け復活! | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。


  ガンには発酵食品が有効だから…って事で、お友達からぬか漬けを
  勧められました。
  野菜(特に根菜)を食べた方がいいんだけど、なかなか思うようには
  食べられない。
  みそ汁なら食べやすいって聞いたけど、具だくさんのみそ汁なんて
  それだけでお腹がいっぱいになっちゃう( ̄▽ ̄;)
  ご飯が大好きなので、みそ汁だけでお腹がいっぱいだなんて無理!
  でもぬか漬けならいけるんじゃない??
  って事で…ぬか漬け復活しました~♪
  小さい容器だし1人だし…とりあえずは残り物の大根を漬けてみた。
  美味しくできるかな~?