久し振りの、のんびり帰省 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。



  夕べから帰省しています。
  去年は手術、抗がん剤治療に加え、認知症の犬太を東京に残しての
  帰省だったので、今回は久し振りにのんびりできる帰省です。

  ここ数日、とっても暑い日が続いて、しかも実家は群馬なので、更に暑い。
  それなのに、ベッドには敷き毛布&毛布&羽毛布団が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
  母は私より暑がりなのに、な~ぜ~~~~???

  そしてこれは昔からなんだけど、母が作る料理はとっても美味しいんだけど
  量が半端ないんです( ̄▽ ̄;)
  これは一体、何人で食べるの??って感じ(゚_゚i)
  今日の夕食も、たぶん5分の1くらいしか食べられなかったのでは…。
  病気以降、食は細くなったけど、それでもまだ大食いな方だと思われる私。
  そんな私でも、かなりの量でした(><;)
  でも、黙っていても食事が出てくる生活は、快適そのものですね♪

  お庭にも綺麗な花がたくさん咲いていました。

  これはガーベラなんだけど、今ではあまり見ない種類のものらしいです。
  ネットで調べたら、どのサイトを見ても『昔のガーベラ』としか出ていません。
  ホントの名前は何て言うんだろう?
  
  そしてこれも何て言う花?名前を聞いたけど忘れちゃったw

  こちらはバラ園で撮った『ガラスの仮面』を思い出させる紫のバラ。

  黄色いバラを見ると『テキサスの黄色いバラ』っていう歌を思い出します。

  もっとたくさん撮りたかったけど、ワン連れだし暑かったし…で、早々に退散w
  でも、こんなに暑い日の外出なのに、特に疲れることもなかったので、治療の
  後遺症は、もうないんですね♪指先の痺れも良くなってきてるし、もう一息だ。
  暑さに弱いのは相変わらずだけど、これは病気とは関係ないものね(・_・;)